このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・豚の生姜焼き

昨日とは打って変わって、今日はあまり雨が降りませんでした。でもまた明日から雨みたいですね。晴れ間にささっと走ってきましたが、また走らない日々が始まりますかね…。とまあ考えてもしょうがないので、力をつけるためにお肉を食べました!

豚の生姜焼き

f:id:konohastella:20200712200037j:image

レシピは白ごはん.comさんです。すりおろしニンニクと生姜で下漬けしたお肉を焼き、タレも加えて煮詰めていきます。味もしっかりついていて美味しかったです◎玉ねぎの薄切りもついてます。

キャベツの千切りが難しかったです(°_°)ぼーっとしていたら千切りということを忘れていて、千切りにはほど遠いものになりました…。嫌いではないのでまた今度チャレンジしようと思います。

祖父母からみかん缶が届きました!みかん牛乳ゼリーが大好きなので作ろうと思います。生クリームも余っているので、贅沢に使いたいです☺︎

1週間あっという間でした〜また1週間が始まりますね。今週はなんだかちょっと鬱ですが…がんばります!

 

konohastella.hatenablog.com

konohastella.hatenablog.com