このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・冷やし豚キムチうどん

今日は更新を忘れないよういつもよりめちゃめちゃ早めに書いてます(現在17:00)!

猛烈にうどんが食べたい気分だったので、茹でる作業が多いレシピで大変ですが作りました。冷やし豚キムチうどんです。

f:id:konohastella:20200813174512j:image

レシピはキッコーマンさんのものですが、色々と材料が無かったのでちょっと変わっていると思います。

作り方は、まず豚肉を茹でてキムチと和えておき、茹でたうどんの上に盛って、ごま油、めんつゆ、ネギをかけて完成です。割と簡単ですね◎

本来であればもやしも茹でて加えて、にんにく揚げチップスも入れるんです。にんにくは入れたら絶対美味しかったでしょうね…ガツンとスタミナうどんになりそうです。今度やってみます!

温泉卵も乗せるとありましたが、これ以上茹でる作業をすると暑すぎるのでやめました(^-^;

キムチは1人100gと書いてあって、そんなにいらないだろ〜と思ったけど、結構いります!!量はかなり使ってしまうと思いますが、入れた方が絶対美味しいです。辛いのが苦手な方は控えめに…。私は好きなのでマシマシにしました☺︎

作ってるときに、これ普通に豚キムチだなと思って食べたら超美味しかったです(笑)豚肉とキムチってこんなに合うんですね。簡単だからまたやろうと思います◎

 

昨日はピーマンの肉詰めで色は緑と赤、今日もネギとキムチで緑と赤でした(笑)

さて、明日は何色でしょう?