このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のご飯・親子丼

お昼ご飯のメニューが丼物かパスタに固定されてきました…楽ちんで美味しくできていいですよね◎ 親子丼 クラシルさんのレシピを参考にしました。お肉をレンチン解凍してしまってお水がついていたからか、最初にお肉を焼くときに油がはねまくって大騒ぎでした…

カルボナーラとイタリアの小さな海の街

週に一回パスタを食べている。 いつもは月曜日だけど今週は冷やし中華だったので水曜パスタに変更。 カルボナーラ ベーコンブロックじゃないやつでいいかと思ったけど、塩気とかなんか物足りなかったから、妥協しないほうがいいかも。卵2個使ってたまには贅…

大きくなろうね

今日は久々に嫌な夢を見ました。 起きてすぐ子猫のもとにいって、起こすわけにもいかないのでそっと段ボールのふたを開けてみたら、ひっくり返ってすやすや寝ている子猫が見えました。起きそうだったのですぐ閉めて、しばらく段ボールのそばで座っていました…

今日のスイーツ・ビスケットチョコケーキ

基本お昼ご飯を作る担当なんですが今日は作りたいものがなんにもなく、母に任せてしまいました。でも母も全然思いつかず…その結果作ったのがナポリタンとレトルトたらこパスタ。 週1パスタにしているつもりが週2パスタに。そんなときもあるか。2皿ともす…

今日のご飯・オムライス

記録に残して振り返りたいのでブログを始めます。 作ったご飯と1週間ほど前に保護した子猫の写真、それか過去の旅行の写真が多くなると思います。 今日のお昼ご飯はオムライス 白ご飯.comを参考にしました。玉ねぎ、にんじん、お肉が無かったので魚肉ソーセ…