このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・夏野菜たっぷりカレー

今日の朝は少し寒かったですね。雨続きで梅雨だなあと実感しています。
お昼ご飯は野菜をたくさん使ったカレーにしました。

夏野菜カレー

f:id:konohastella:20200614152350j:image

玉ねぎ、じゃがいも、トマト、ナスが入っています。それから昨日のステーキで残ったお肉!

実はルーとか味付けは母がやってくれました(笑)私は切る専門なので…(下手ですけど)

やっぱり母の味付けは美味しいですね。私はいつもレシピをガンガンに見ながら慎重~~~~に味付けして、それでもパッとしない味になりやすいんですが、やはり経験の差でしょうか。
一人暮らしで自分しか食べないならぱぱっと勢いよく味付けしちゃうんですが、両親がいる今は失敗したくないのでそういうわけにもいかず恐る恐るです。そのうちコツをつかめますかね…?

早くも若干の夏バテ気味であまり食欲がなく、冷たいものを欲してしまいます。夏野菜たくさん食べて、お肉もたくさん食べて元気を出し、梅雨のじめじめも吹き飛ばしたいですね◎

明日からまた1週間、がんばりましょう!

 

konohastella.hatenablog.com