このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・山本ゆりさんのタルタル甘酢チキン

今日は1日中寝ていました(・_・;母にさすがに寝過ぎだと怒られたので明日は早起き頑張りたいです…。ずっと作りたかった山本ゆりさんのレシピでタルタルチキンを作りました。

タルタル甘酢チキン

f:id:konohastella:20200710194401j:image

レシピはプロの方のものですし、詳細は書いたらよくないかなと思うのでざっくりと。

  1. 玉ねぎをみじん切りにしてチンする
  2. ゆで卵とマヨネーズと玉ねぎを混ぜる
  3. 鶏もも肉を一口大に切って片栗粉をまぶす
  4. フライパンでこんがり焼いたら、醤油、砂糖、酢で味付けして盛って完成

とっても簡単でした〜!玉ねぎはチンすると辛さが飛ぶんですね。食べやすかったです。
お肉に味付けしている時すごくいい香りがして、もうそのまま食べてしまいたかった…(・∀・)
ゆりさんのブログにもありましたが、タルタルソースの美味しさ半端ないです!たくさん作ったので明日はパンに乗せて食べようと思います◎ブログの写真と比べてみると、タルタルソースにはゆで卵を大きめに潰したところをとっとくといいんですね…( ;  ; )次作るときはやってみようと思います。

明日は休日ですね☺︎多分雨ですが、まったりお休み楽しもうと思います!平日お疲れさまでした。

 

konohastella.hatenablog.com