このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・肉詰めピーマン

また遅くなってしまいました…更新ボタンが押せていなかったようです(-。-;

今日はピーマンを消費するために肉詰めピーマンをたくさん作りました!

f:id:konohastella:20200812225717j:image

タネはひき肉とネギのみじん切りを混ぜ合わせて、塩コショウなどで味付けしました。ピーマンにお肉をつけたらフライパンに入れて、さらにトマトジュース、ケチャップ、コンソメ等を入れて煮込んで完成です。

今回は母に作り方を教えてもらいました。

 

ちっちゃいピーマンがたくさん採れたので、今日はその大量消費ご飯です◎小さい分たくさん作れたので、なんだか豪華なご飯でした(笑)

私は3つだけ食べましたが、両親は5個…6個…?ほど食べていました。

肉詰めピーマンってなんとなくちょっとしたご馳走感があって好きです☺︎

 

今日はずっと前に録画していたキングダムを見ました。俳優さんみんな顔がよかったです…長澤まさみさんかっこよすぎでした(*'▽'*)

2もあるとのことなのでとっても楽しみです!

夏休みで時間がたくさんあるので、映画をたっくさんみようと思います!