このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・チキンライス、キーマカレー

1日中ずっと雨でしたね。特に雨がひどかった地域の方々、大丈夫でしょうか…。無事を祈ってます。

今日はお昼ご飯にチキンライス、夜ご飯にキーマカレーを作りました。

f:id:konohastella:20200704152956j:image

f:id:konohastella:20200704200651j:plain

チキンライスは玉ねぎとソーセージをみじん切り(角切り寄りのみじん切り)にして炒め、グリーンピースとご飯を入れて混ぜ、ケチャップと塩コショウで味付けしたら完成です。

キーマカレーはいつものTastyさんのレシピです。作るたびに思いますが、このレシピのキーマカレーは美味しい!レシピ通りならチーズソースもかかっているはず…でもまだ作れません(´;ω;`)いつか作りたいと、この間も書いたような気がします↓

konohastella.hatenablog.com 

2つの料理の材料を思い返すと、なんだか似てましたね(笑)明日はちょっと違うご飯を作りたいなと思います。

そして今はせっせとお菓子作りをしています。なんか思ったよりめっちゃ量多い……消費できるか心配です。とりあえず作ってみます。また更新します☺︎

今日は日曜日の気分だったので、明日まだお休みだと思うと超ラッキーな感じです!たっぷりお休み満喫しようと思います。