このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のスイーツ・レンジで簡単!抹茶ういろう

今日は夜の映画のおともにお菓子を作りました。ういろうです。和な感じですね〜

抹茶ういろう

f:id:konohastella:20200703221604j:image

(※記事訂正しました。ようかんじゃなくてういろうでした…写真も間違ってます。すみません😭)

レシピはクラシルさんです。
薄力粉、砂糖、抹茶パウダーをそれぞれふるってボウルに入れ、ダマにならないようにお水を少しずつ入れて混ぜ、耐熱容器に入れてチンして、冷蔵庫で冷やして固めたら完成です。超簡単!
20分ほど冷やすと描いてあったのですが、私は待ちきれず、粗熱が取れたら食べてしまいました(笑)確かにちょっとやわかったですが、容器からも綺麗に取れて美味しかったです☺︎二切れで足りるかと思いきやペロリでした…一本丸々食べたかったです🥺
簡単なのでまた作ってみようと思います。次はもう少し抹茶パウダーを入れて、味を濃くしてみようかな。
1週間お疲れさまでした◎

 

konohastella.hatenablog.com