このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・キーマカレー

実は昨日のご飯です。夏のカレー最高ですよね!

キーマカレー

f:id:konohastella:20200603204935j:image

 

レシピはいつもTasty Japanさんのものです。最高に美味しいです。
でもチーズソースがうまく作れません…
3回ほどチャレンジしたのですが、ダマができてしまったり固まってしまったり。
悲しくなってくるので、絶対に美味しく作れるルーだけ作っています。

今回は卵を乗せてみました。めっちゃ可愛いですね。まろやかになってこれもまた美味しかったです。

 

最近はとっても簡単に料理を作れるレシピがネットに載っていて、その簡単さは本当にすごいなと思います。
レンジでチンすればカレーも作れちゃいますしね。
個人的には時間をかけて料理するのが好きです。食材切ったり、焼いたり煮たり。
でも今は時間があるから、料理に時間をかけるられるのかもしれません。
また環境が変われば、私も簡単なレシピを使うかも。
それもまた新しい料理の形で楽しそうです。

どんなにいそがしくても、ご飯はちゃんと食べたいですね。

 

 

konohastella.hatenablog.com

konohastella.hatenablog.com