このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・モッツァレラチーズのトマトソースパスタ

晴れましたね(笑)お天気予報だとずっと雨予報でしたが、晴れの方がいいですよね。窓から入る風が涼しくてとても気持ちのいい1日でした。
お昼ご飯はモッツァレラチーズ(と?)バジルのトマトソースパスタです。

f:id:konohastella:20200629131514j:image

バジルの葉っぱが売られていなかったのでかけるタイプのやつにしました。気持ちバジルって感じなので、ブログのタイトルにも写真の料理名にも”バジル”は入れませんでした。
レシピはS&B エスビー食品株式会社さんです。みじん切りした玉ねぎをオリーブオイルとにんにくで炒め、トマトの水煮缶を入れて混ぜ、茹でたパスタと切ったモッツァレラチーズを入れて盛ったら完成です。簡単!
私はチーズを入れるのが早すぎたのか、めちゃめちゃ溶けてしまいました(笑)レシピには”少し溶けるくらいがいい”とあったのに…(-_-;)簡単で美味しいパスタのレパートリーが増えてきてうれしいです。いつかルパン三世カリオストロの城に出てきたミートボールパスタを作りたいです◎夢ですよね~

そういえば映画館でのジブリ作品の上映が始まっていますね。なんと地元の映画館でも上映するそうで、友達も私もすごくびっくりしました。友達はさっそくもののけ姫を見に行くと言っていました。いいな~( ・ω・)私も行きたいです…変な時間に授業があるので、行けるかどうか…よく考えるとジブリ作品を映画館で見たことってあまりない、というか見たことあるかな?レベルです。大好きな作品たちはほとんど全部私が生まれる前の作品ですし、これを機会に映画館で見てみたいですね。
イタリアにいるとき、Netfixでいくつか見ましたが、やっぱり映画館で経験する方が私は好きです。
時間が合えば見に行こうと思います!ナウシカが見たい!!

 

konohastella.hatenablog.com