このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・ニラ玉あんかけ丼

今日は天気が良かったのでドライブしてきました。セブンイレブンブリトーめっちゃ美味しかったです◎お昼ご飯はそれで済ませたので、夜ご飯を作りました。ずーーーーーっと作りたかったものです!

ニラ玉あんかけ丼

f:id:konohastella:20200621195601j:image

ニラ多すぎました(笑)卵が見えなくなるかと思って途中で止めました。
味付けは鶏がらスープの素とお醤油と塩だけなんですが、う~んもう少し味がついていてもいいかなって思います。

と思ったら参考にしたレシピの最後にブラックペッパーをかけて頂いてください、とあったので思う存分にかけました(笑)美味しくなってよかったです。

いつもあんかけが難しいですね。分量通りやってもあんまりとろみがつかないというか…結局あとから片栗粉を追加します。いつもそうなるということは、いつも気持ち多めに入れるべきですかね?
今度あんかけやるときには多めにしてやってみます!

お昼のドライブではたくさんのライダーさんを見かけました。道の駅も大混雑。自粛期間ずっとお出かけ出来なかった分、特に週末はどこも人が多そうですね。美味しそうな蟹を食べている人がいっぱいで、またお腹が空きすぎました🤤(セブンイレブンブリトーでお腹いっぱいなのに…)

明日からまた1週間、がんばりましょう!

 

konohastella.hatenablog.com

konohastella.hatenablog.com