このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・餃子リメイクチャーハン

何日ぶりかの早起きに成功しました!!😄絶対に起きねばならない予定があると起きられますね(笑)明日は特に予定なしですが、なんとか起きて以前の生活リズムを取り戻したいです…
今日はこの間餃子を作ったときに余ったタネでチャーハンを作りました。

餃子のタネチャーハン

f:id:konohastella:20200702130418j:image

 餃子を作ったときってタネが余りませんか?私は毎回タネの量が多いのか、20~25枚入りの餃子の皮を買っても足りなくなります。そんな余らせがちの餃子のタネをリメイクしてみました。
使い道を調べてみたところ、多いのは肉団子スープにすることですね。お昼ご飯は簡単に一品で済ませたいので、今回はチャーハンにして、今度お夕飯のときに肉団子スープを作ろうと思います。
作り方は簡単で、餃子のタネをごま油で炒めて、そこに卵を混ぜておいたご飯を入れて切るように混ぜ、好みのパラパラ加減になるまで炒めるだけです。私は少し味付けを加え、仕上げのごま油も入れました。白ご飯.comさんの作り方だといい感じのパラパラになるのでおススメです!

↓餃子を作ったときのブログです

konohastella.hatenablog.com

餃子のタネに入っていたにんにくがふわっと香る、美味しいチャーハンになりました。個人的にはもう少しお肉の主張が欲しかったのですが、餃子のタネなのでそこは仕方ないのかも。味もタネにほとんどついているので追加はあまりいらなくて簡単です◎

いつも残ってしまったタネをどうしようか困っていたので、いいリメイク料理を見つけられました。次からチャーハン用に餃子のタネはわざと多く作るかもしれません(笑)

 

今日は東京でコロナ感染者数がたくさん増えてしまいましたね…お部屋を見に行かなきゃならないのですが…(´;ω;`)落ち着くことを願います。

 

↓昨日のブログです

 

konohastella.hatenablog.com