このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・たらこパスタ、餃子

今週は雨しかないのかと思っていたら晴れました☀子猫は今日も元気に遊びまくっています。ついに隣の部屋との仕切りを飛び越えたので、隣の部屋デビューしました。毎日子猫の成長を感じています。

そんな今日はお昼ご飯にたらこパスタ、夜ご飯に餃子を作りました。

f:id:konohastella:20200627135447j:image
f:id:konohastella:20200627225504j:image

(写真のサイズが1枚目と違ったらすみません(・・;))

たらこパスタはいつものめんつゆバターの美味しいレシピです。今回は辛子明太子を使いましたが、ピリ辛も美味しい!餃子は多分白ごはん.comさんのレシピです。が、子猫のことを考えながら作っていたらちょっと失敗しました(−_−;)美味しそうに焼けた上の部分だけ写真に載せてます笑

皮がくっついたり破れたりしちゃったんですが、原因はなんでしょうね〜。ぼーっと焼いていたのがダメなんだしょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)餃子ってなかなかうまく焼けません…コツがつかめない…美味しそうな羽とか付いてるのを1回は焼いてみたいです。修行あるのみですね。

明日はまた雨っぽいですね☔︎日曜日ですし、ゆっくりスイーツでも作ろうと思います◎