このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・ベーコンキャベツチャーハン

せっかくの休日ですが、朝ご飯のあと寝てしまってお昼から活動し始めました。
お昼ご飯は冷蔵庫にあるものチャーハンです。

ベーコンキャベツチャーハン

f:id:konohastella:20200620212654j:image

もう得意料理と言いたい!(笑)好みのパラパラ加減になりました~◎

味付けはいつもの鶏ガラスープの素、塩、お醤油です。ベーコンとキャベツの他に卵も入っています。
いつも作るときの癖でキャベツも小さく切ったのですが、キャベツチャーハンのレシピを見ると大きく切っている方もいますね。キャベツを炒めたときにすごく水が出てしまったので、炒めると小さくなりますし、大きめに切ってもいいかもしれません。

今日は猫のグッズを買いに街へ出たのですが、とっても人が多かったです…。
県をまたいでの移動も解禁になったからか、県外ナンバーも増えましたね。

これから少しずつ日常に戻るのでしょうか。
高齢の父もいるので、我が家は未だに外食できていません(笑)そろそろよく行ってた回転寿司が恋しいです(来週は手巻き寿司かな)

 

konohastella.hatenablog.com