このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・鶏もも肉の甘辛胡麻和え

午前中に1回大雨が降りましたが、そのあとはまさに夏!という感じの晴天でした☀︎喉が渇いたのでかき氷を作って食べ、アイスを食べ…と、ずっと冷たいものを食べていた土曜日です。今もまたアイス食べたい…。

そんな今日の夜ご飯は甘辛なものが食べたかったので、鶏もも肉の甘辛胡麻和えにしました。

f:id:konohastella:20200801215858j:image

(電気をつけ忘れたので影がすごくなってます)

レシピはNadiaに載っているたっきーママさんのものです。

タレは醤油、酒、砂糖、水、すりおろしにんにくを混ぜたもので、食べた時ににんにくの香りがしてとても美味しかったです!

本当はヤンニョムチキンを作ろうかなと思ったのですがコチュジャンが無く、こちらのレシピにしました。ちょうどいい甘辛さで、タレも簡単に作れてお気に入りです◎

今日は韓国料理は作りませんでしたが、明日は作りたいなと思ってるものがあるので、お買い物に行って材料を買ってこれたらチャレンジしてみようと思います!楽しみ〜^ ^