このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・キムチチャーハン

昨日のブログで「失敗したから(元気出すために)得意なチャーハン作ります…」と言っていましたが、さっそく作りました。初挑戦のキムチチャーハンです。

f:id:konohastella:20200724133520j:image

 

レシピはDELISH KITCHENさんです。簡単なのでざっと書いておきます。

ニラ、キムチを食べやすい大きさに切り、豚挽き肉を炒めたらそのニラとキムチ、ご飯、鶏がらスープの素を入れて混ぜ、好きなところまで炒めて塩で味付けして完成です。

今日は美味しくできました!!よかった~(;'∀') いつもの普通の焼き豚チャーハンとかではなかったし、昨日の失敗もあったので少し緊張しました。でもやっぱりチャーハンは簡単にできるので、初めてのメニューでしたが成功しました。母にも美味しいと言ってもらえて心から安心しました。

これはDELISH KITCHENさんにあったキムチチャーハンのレシピの簡単な方です。他にも難しいというかひと手間かけるものもありました。コチュジャンを入れるなどですね。
確かに私が使ったこのレシピだと、キムチの辛さは少し和らぐ感じがしました。
ガツンとキムチの辛さを感じたいときは、もう一つの難しいレシピでコチュジャンを使ったらいいかもしれませんね。(それか今回使ったキムチが辛くなかっただけ?)

世の中は4連休だそうですが、大学生には関係ありません(号泣)期末レポートに追われまくっています(大号泣)早く終わらせたかったのに…きっと一生こんな感じなんだろうなと諦めております。

明日は語学学校の授業もないのでレポートデーにして、めちゃくちゃ進めようと思います!その勢いで全部終わらせたいです!がんばります!

 

 ↓失敗しましたがよかったら…

konohastella.hatenablog.com