このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・おろしポン酢でさっぱり豚ロース焼き

今日も1日レポートをやっていました〜疲れた…と言っても朝ご飯の後は子猫と一緒に一眠りしたり、お昼ご飯の後は子猫とおにごっこしたり、結構のんびり過ごしました。

暑くて暑くてさっぱりしたい気分だったので、焼いた豚ロースに大葉とおろしポン酢をかけました◎

f:id:konohastella:20200726214427j:image

 

作り方はもうそのまんまですね。豚ロースを焼いておろしポン酢と大葉かけて完成です。

私的にはおろしが少し辛かったです(笑)両親は全くそんなことなかったようなので、私が食べ慣れてないだけですね。でも暑い日にはぴったりでした!

さっぱりメニューといえば、いつだったか父が作った梅ダレつけ麺がとっても美味しかったです。父の友人が考えた?レシピだとか。自粛期間で暇してる父と友人達の間で料理が流行りましたが、本当に一瞬で流行りは過ぎ去りましたね(°▽°) 父の料理のレパートリーは野菜炒めくらいしかないので、流行ってそのまま趣味とかになればいいなと思っていましたが甘かったです。

私は今月もここまでなんとか毎日料理を作れています。全くやらなかった身としてはかなりの成長です( ;  ; )最近は外国の料理にも興味があるので、レポートが全部終わって時間ができたら、思いっきり時間をかけて料理したいです!

 

konohastella.hatenablog.com