このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・メロンパントースト

以前からギルティというドラマを見ていたのですが、やっと再開しましたね!第4話やってるの知らなくて半分見逃しました(T . T)どうなることやら…続きが気になりつつ作った今日のお昼ご飯はトーストです。

メロンパントースト
f:id:konohastella:20200626133920j:image

母が写真手前の卵レタスサンドを作り、私はメロンパントーストを作りました。レシピはヤマザキパンさんのメロンパン風トーストです。バター、グラニュー糖、小麦粉を混ぜて塗って焼くだけです。(ヤマザキッチンというホームページなのですが、パンメニューがたくさん載っていてとても便利です)
初めて作ったのですがとっても美味しいですね!ほんとにメロンパンみたいでした笑レシピには焼き上がってから仕上げにグラニュー糖をかけてもいいとあったのですが、十分甘くてかけなくてもよかったです。

焼く前に生地に線を入れてメロンパンっぽさを出すときに、小さい包丁を使って細い線にしましたが、焼いてみるとあまり線が出ませんでしたね。線は思っているより太めがいいと思います。
トーストのバリエーションを増やしたいので、美味しいのが1種類作れるようになって嬉しいです。私のよわよわ胃だと、朝ご飯にするには少しボリューミーすぎるかもしれないのでお昼ご飯に…(;'∀')

今日は1日ずーっと雨でしたね。私はおうちで子猫と遊んだり、アパートを探したりしていたら1日が終わりました。いつか東京にアパートを見に行く必要があるのですが、今日も東京はコロナがたくさん出たみたいですね…。このど田舎でも人込みを避けている身としては結構不安です。でも行かねば…複雑な気持ちです(゜-゜)

とりあえず良さそうな物件を見つけるところからですね!がんばります~

そういえば華金!!今日はアイスを食べながら金曜ロードショーのバックトゥザフューチャーを見ようと思います。1週間お疲れさまでした◎

 

とっても美味しかった昨日のナスの照り焼き丼です↓

konohastella.hatenablog.com