このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・豆腐ハンバーグ

暑い日はさっぱりしたもの!ということで和風な豆腐ハンバーグにしました。
語学学校は祝日でお休みだったので、今日はお夕飯担当です。ちなみに守護聖人の日だそうです。

豆腐ハンバーグ

f:id:konohastella:20200624190613j:image

レシピはクラシルさんです。豚挽肉とよ〜〜く水気を切った木綿豆腐、玉ねぎ、薄力粉を混ぜて焼いて、おろし大根と大葉を乗せ、ポン酢をかけて完成です。さっぱりしていて暑い夏にはいいですね◎タネ?の味付けは塩こしょうだったんですが、少なかったかな…ポン酢ぶっかけでした。でもちょうど良くなりました。味付けはまだまだ難しいですね〜

普通のハンバーグも今度作ってみようと思います。タネの真ん中に氷を1つ入れたらいいと聞いたことがあるんですがどんな感じになるのかやってみたいですね。

今日はめちゃめちゃ暑かったですね(−_−;)明日からは雨みたいですが、平日残り2日、雨にも負けず乗り切って週末はとことんだらだらしようと思います!

 

konohastella.hatenablog.com