このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・ツナと韓国海苔の簡単パスタ

今日は月曜パスタです。母が韓国海苔を買ってくれていたのと、昨日はお肉を一杯食べてもうお肉はいいとのことだったので、お肉を使わない簡単なパスタにしました。料理名がそのまんまですね。

ツナと韓国海苔の簡単パスタ

f:id:konohastella:20200720162827j:image

レシピはネットで見つけたものを参考にしました。

  1. パスタを茹でる
  2. フライパンにノンオイルのツナ、お水、醤油を入れてひと煮たちさせ、韓国海苔をちぎって入れて混ぜる
  3. 茹でたパスタを入れて混ぜ、ごま油をかけて完成

韓国海苔はたくさん入れた方が美味しいです!!
パスタの量が多かったのかもしれませんが、意外と味は薄めというか私にはちょうどいいけど他の人はどうかなという感じでした。塩や韓国海苔は思っているより多めに入れてもいいと思います。

いやーパスタを茹でると灼熱ですね(-_-;) 今日は換気扇を強にして回しましたが、もういっそエアコンをつけたいくらいでした。

 

そういえばイタリアの先生がこの間「夏は暑すぎるから火を使う料理はしない」と言っていました。イタリアの夏は本当に暑すぎて地獄らしいです…夏から留学した同居人は、日差しで目をやけどしたと言っていました(+_+)!!! ヨーロッパは日差し強いですよね。サングラスは必須です。

また、私が滞在したフィレンツェの中心街のような古い建物にはエアコンがついていません。暖房のみです。外に出ても中にいても暑い…あのまま滞在していたら、私は夏を乗り越えられなかったかもしれません(笑)
でもちょっと楽しみではありました。海に行くとか暑い日のジェラートとかセールとか夏の楽しみがたくさんあったし、夏のヨーロッパには憧れています。ヴァカンス感があっていいですよね◎

いつか行けるようになったら、夏に行けたらいいなあと思っています。いつになるかな……

 

konohastella.hatenablog.com