このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・ナスとひき肉のトマトソースパスタ

雨ですねえ…ここまでしっかりした梅雨って私の地元では久しぶりな気がします。天気予報を見てもずっと雨マーク、雷マークがついていてげんなりしちゃいますね(;'∀')気分転換になるものを探し続けています。

今日は月曜日なのでパスタにしました。

f:id:konohastella:20200706135247j:image

おうちにある食材で作ったって感じですね。料理名には入れませんでしたが、玉ねぎのみじん切りも入っています。
玉ねぎ、お肉、ナスを炒めてトマトソースを入れて煮込み、適当に味付けをして茹でた麺と混ぜたら完成です。

このげんなりする時期だからか、私は食欲が低下気味です…美味しいものたくさん食べたいのに食べられません😢早くも夏バテ…?このパスタも半分ほどでお腹いっぱいになりましたが、貧血でもあるので食べねばと思い、めちゃくちゃ時間をかけて完食しました。
もっと運動するべきですかね…?ランニングは最近の雨続きでなかなかできず、前まで結構な頻度でやっていたHIITもさぼりぎみです。飽き性なので…(言い訳)
一人暮らしになったときに体力無くて動けない~なんてことになったら大変なので、今から梅雨のこの時期に室内でもできる運動を始めようかな、と思っています。思っているだけにならないといいです(笑)

 

明日は七夕。毎年生憎の天気ですね😢

 

konohastella.hatenablog.com