このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・おうちで焼き鳥屋さん

久しぶりの晴天でしたね☀︎午後の日差しは暑いほどでした。今日は一人でご飯だったので、やりたかったおうち焼き鳥屋さんをしました。

f:id:konohastella:20200719195225j:image

左上から順に鶏つくね、ねぎま、梅ダレ、ノーマル(しょうゆダレ)です。奥にあるのは卵黄とねぎ塩レモンダレです。

レシピはクラシルさんやアサヒビールさんのを参考にしました。基本焼いて串に指して味付けしたら完成です。

1人焼き鳥屋さん、とっても楽しかったです(*´꒳`*) 自由に作れるし食べれるし。ちょっと量は多かったですが。あと梅ダレの串を食べていたら、途中でちょっと生っぽいのを見つけて恐怖でした…梅で赤かったのかわかりませんが、とりあえずめちゃめちゃに蒸し焼きにしました。生には気をつけましょう……。

あと今日は父がお酒でやらかしたので、飲み過ぎにも気をつけましょう( ;  ; )

梅ダレとねぎ塩レモンダレはさっぱりして夏っぽっくておススメです。
とりあえず美味しくできたので大成功!おうちで〇〇はやりたいものがたくさんあるので、シリーズ化したいくらいです。次回が楽しみです◎

 

konohastella.hatenablog.com