このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・ツナとコーンの和風パスタ

(※画像の料理名とタイトルの料理名が異なりますが、同じ料理です)

1週間が始まりましたね。今週の水曜日はイタリアが祝日なので語学学校の授業もお休みです。水曜日がお休みって個人的にはめちゃくちゃ嬉しい…それまでのこの2日間、がんばります!今日は月曜パスタです。

ツナとコーンの和風パスタ

f:id:konohastella:20200622145300j:image

”卵を使わないお昼ご飯”というリクエストだったのですが、全く思いつきませんでした…以前も書きましたが、卵って料理にたくさん使われてますよね。
悩みまくって結局あるもので作れるパスタにしました。レシピはDELISH kITCHENさんを参考にしています。

画像の料理名で大体わかりますが(笑)、使ったのはツナ缶、コーン、バター、醤油、麺です。全部混ぜるだけで完成します。タイトルには和風パスタと入れましたが、和風要素を感じたのはお醤油だけかもしれません…(;'∀')
でも食べた時にふわっとお醤油が香って良い感じでした◎

(タイトルの料理名を変えたのは、画像の料理名だと長すぎるし全部盛り込みました感が否めないなと思ったからです)

月曜日のちょっと憂鬱なときには簡単にできるお昼ご飯がいいですね!

私が今いるところの天気予報では今週は晴れが少なそうですが、美味しいもの食べて1週間乗り切りたいです。

 

写真がほぼ真っ黒な昨日のブログです↓

konohastella.hatenablog.com