このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・大葉とめんつゆ香るたらこパスタ

ここ数日周りのみんなが口を揃えて「なんだか調子が悪い…」と言っていたのですが、低気圧のせいだったんですね( ;  ; )私もいつもより鬱っぽくなったりしたのはそのせいでしょうか…分からないけど低気圧のせいにして美味しいものを食べました!大好きなたらこパスタです。

大葉とめんつゆ香るたらこパスタ

f:id:konohastella:20200715163019j:image

2回ほどブログに書きましたがレシピは書いていなかったかな…?ざっくり書いておきます。

  1. パスタを茹で始める
  2. 大きいボウルに刻んだたらこ(今日は辛子明太子にしました)、バター、めんつゆを入れて混ぜておく
  3. 茹でたパスタをボウルに入れて和える
  4. 盛り付けて切った大葉も乗せて完成

超超超簡単ですね!熱い麺を入れたらバターも溶けるので、ボウルで混ぜるときには溶けなくて大丈夫です◎しかし今日のは辛かった…(笑)それがまた美味しいです。夏の辛いもの最高ですよね(*´꒳`*)

最後に乗せるのは大葉でも海苔でも。私はさっぱりしたかったので大葉にしました。

何回でも食べたいたらこパスタ…そういえば東京にたらこパスタ専門店がこの間?結構前?に出来ましたよね!(名前を調べたらそのまんま東京たらこスパゲティでした)行きたい〜!東京に戻ったらぜっっっっったいに食べに行こうと思います。楽しみ☺︎

 

 ↓こちらもとっても美味しかったです

konohastella.hatenablog.com