このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・生姜がアクセントのニラキャベ餃子

今日は我が家の土日ご飯あるある、餃子にしました。

f:id:konohastella:20200718205337j:image

レシピはいつもの白ご飯.comさんです。
千切りにしたニラ、キャベツ、生姜を、調味料で味付けしておいたお肉と混ぜてタネは完成です。お味噌を入れるのがポイントでしょうか?他のレシピではあまり見ない気がします。

前回作ったときに皮が小さいなと思ったので、今日は大判の餃子の皮を買ったのですが大きすぎました。小さい方でよかったのかな…。中判が欲しいですね。
焼くのは相変わらずへたっぴでした。写真の1番左の餃子なんか破れちゃってお肉出てきてます。まだまだ修行が必要です。

 

今日はとても悲しいニュースがありました。

私の大好きな青春映画にはいつも出演していた俳優さんです。本当に、私の青春だったなと改めて思います。

ちょっと落ち込んでいるのでブログが簡潔になってしまいました。明日からまたがんばって書こうと思います。

世界がもっと優しくなれますように。