このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・マカロニグラタン

地元は雨予報でしたが晴れました。とはいえお出かけする訳でもなく、子猫と一緒にお昼寝して休日を満喫しました。
お夕飯はマカロニグラタンと母が作ったラタトゥイユです。

マカロニグラタン

f:id:konohastella:20200628202217j:image

レシピは白ごはん.comさんです。椎茸が無かったので、具材は鶏もも肉と玉ねぎオンリー。鶏がらスープの素を加えたり、牛乳の量を少なくしたり、ちょこちょこレシピを変えました💦もう1種類くらい具材を入れたら良かったかなと思います。
グラタンって何入れても美味しそうですよね。色々試して見たいです!

明日はまた月曜日ですね。1週間早いなあ…(´-`)もう6月も終わりですし、2020年後半に入りますね。前半は怒涛の勢いで終わりました(笑)イタリアから急遽帰国したのが1番印象深いですね。向こうのアパートの同居人さんが帰国されたので、いつかご飯に行けたらなと思っています。
個人的にはいろんなことが7月に入ると変わります。引越し、大学、留学、そして子猫のこと。変化にうまく対応して、後半もなんとか乗り切りたいです。

まず1日1日、少しずつですね。では明日からもがんばりましょう!

 

konohastella.hatenablog.com