このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・ラーメン

華金~!!やっと金曜日ですね٩( 'ω' )وと言いつつ今週も早かったような気もします。
もう2020年が始まって半年経ってるなんてびっくりです。毎月毎月「もう〇月かあ今年も早いなあ」と言ってます(笑)

ラーメン

f:id:konohastella:20200619140118j:image

画像の切り取りガタガタです、すみません…うまくできませんでした(´;ω;`)色味もあんまりよくないですが、味は美味しかったです。確か使ったのはサッポロ一番?でした。
卵も入れたかったんですが、お腹も空いていたのでコーンとネギだけ。
シンプルでも美味しいですよね。

一人暮らしをしているときは1玉で売られている安い麺を買って、釜玉ラーメンをよく作っていました。クラシルさんのレシピだったと思います。
茹でた麺に卵、醤油、鶏がらスープなどを入れてネギを散らして完成。
とっても簡単で美味しく、一時期めちゃくちゃはまってました。でも私は最後ちょっと胃もたれみたいな感じになりましたね…最後まで元気に食べられる強い胃が欲しいです…。

最寄り駅の近くにあったラーメン屋さんにも一人暮らし3年目後半にして初めて行きました。深夜のラーメン屋さんなんて初めてで緊張しましたが、案外お客さんがいてびっくり。
地元ではできない体験だったので”東京”を感じました(笑)

また一人暮らしを始めたら食べに行きたいですね。行けるかな…?

 

konohastella.hatenablog.com