このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

母のお誕生日ご飯・パエリア

5月は母の誕生日がありました。

当日は授業があったので、授業がない休日にお祝いしました。

作ったのはリクエストのパエリア

f:id:konohastella:20200602200508j:image

なんかエビが白くなったのはなぜなのでしょう…よく分かりませんが母に美味しいと言ってもらえたので大成功です◎

 

昔から書くことが好きで、今でもいろんな節目で手紙を書いています。
最後に手紙を送ったのは留学する前だったはず。
今回も手紙を書いて渡しました。いつも喜んでくれてとても嬉しいです。

母への感謝と、自分を大事にしてほしいということを伝えたくて心を込めたところ、手紙を読んだ母が「私っていい母親なんだなって思った!」と大笑いしてくれました。
それが伝わって、その笑顔が見ることができたので、手紙を書いてよかったです。

スマホでもお祝いできますが、思いの丈を思う存分書くことが出来る手紙が私は好きです。
これからまた誰かに思いを伝えたいと思った時には手紙を書きたいし、受け取ってもらえたら嬉しいなあと思います。

 

大変な時期ですが、母にとって素敵な1年になりますように。

 

konohastella.hatenablog.com

konohastella.hatenablog.com