このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・キムたまそうめん

お米系にしようと思ったらお米炊いていなかったので麺にしました。キムたまそうめんです。

f:id:konohastella:20200729151111j:image

 レシピはインスタグラムのgohan2206さんのものをお借りしました。そうめんを茹でてごま油、麺つゆ、酢などと和えて、キムチ、温泉卵などトッピングして完成です。

美味しい!!麺を茹でて混ぜるだけ。ささっとできて簡単でした◎
卵が入るのでキムチの辛さはだいぶ和らぎます。味ちゃんとついている方がいい時はめんつゆを多めにするといいかもしれません。
刻みのりはハサミで切ってやってたんですが、途中で疲れて写真みたいな感じになりました…(笑)

夏によく食べる素麺のアレンジレシピ、また1つ追加です!

 

昨日作った三層コーヒーゼリーがまだ残っていたので、重すぎたチーズクリームはやめて今度は牛乳の層を加えてみました。
美味しい!!(2回目)コーヒー牛乳があるだけあってやっぱり合いますね。あと牛乳プリンは普通に単体でも美味しいです(笑) これだけでも食べたいくらい。

写真は撮りましたが見た目が昨日のものとそんなに変わらなかったので、下に記事を張り付けておきます。

 

1週間折り返し、お疲れさまでした!!

 

konohastella.hatenablog.com

 

konohastella.hatenablog.com