このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・エビフライ

遅くなってしまいました〜(・・;)またも子猫と爆睡です…

今日はずっと前にサザエさんで見てから作りたい!と思っていたエビフライにしました。

f:id:konohastella:20200808233054j:image

レシピはクラシルさんです。多分普通のエビフライの作り方だと思うので、作り方を書くのは省きます。

いやー見事に丸くなりました(笑)丸くならないために切り目を入れるとあったのですが、どうも切るところを間違えたようです。次は真っ直ぐなエビフライにしたいです…。

ソースをどうしようか迷った挙句タルタルソースにしましたが、マイルドすぎるタルタルソースにしてしまったので普通のソースを使ったほうがよかったかもしれません。

なかなか難しいですね…ちゃんと玉ねぎとか入れたタルタルソースなら合ったのかな?

丸くなってしまった見た目から思い出したガーリックシュリンプを今度は作りたいです◎