このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・ベーコンナポリタン

今日のご飯はお得意のチャーハンでした。いつものレシピで、ブログには何回か書いたので、今日のブログも昨日のご飯について書きます。明日からはずれないで書けそうです!

ナポリタンを作ろうと思ったらウインナーがなかったのでベーコンナポリタンにしました。

f:id:konohastella:20200804163315j:image

 レシピはクラシルさんです。

  1. パスタを茹で始める
  2. 薄切りにした玉ねぎ、斜め薄切りにしたウインナー(なかったのでベーコンにしました)をフライパンで炒める
  3. 玉ねぎがしんなりしたら、輪切りにしたピーマンも加えて炒める
  4. ケチャップなど調味料を加える
  5. 盛り付けて完成

5月ごろにも1回ナポリタンを作りましたが、その時は多分母が味付けをやってくれたので、今回は私的に初のナポリタン作りでした。使ったのはベーコンですが。

味付けはケチャップと塩、すりおろしにんにくだけです。
シンプルだけどとても美味しかったです!結構味ついてました。ベーコンやウインナーにも塩気があるので、調味料はそんなに入れなくてもいいのかもしれませんね。

 

大学の授業も大量のレポート提出も無事に終えて夏休みに入りましたが、授業があったころと特に変わらない生活を送っています。起きて子猫と遊んでイタリアの宿題をやって子猫と寝て…その繰り返しです。
変わったことと言えば、暑さ!!いきなり夏が来ましたね…朝起きた時の喉の渇きが尋常じゃないです(;'∀') 水分補給はちゃんとしなきゃですね。


昨日はずっと楽しみにしていたNetflixアンブレラ・アカデミーのシーズン2を見終えました。相変わらずものすごい面白かった…シーズン1もでしたがついつい一気見してしまいます。まあ時間はたっぷりあるので、夏休みは安定のNetflix三昧になりそうです。

次はこれもずっと楽しみにしていたJOKERを見ます!

 

konohastella.hatenablog.com