このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のスイーツ・いちごのショートケーキ

5月の母の誕生日はケーキを作れなかったので、今日作ってお祝いしました。今年だけで3回目くらいのお祝いですね。

いちごのショートケーキ

f:id:konohastella:20200605174153j:image

フルーツ缶に入っていたみかん、パイナップル、黄桃も切って中に挟みました。
その時に生クリームを使いすぎたのか、側面と1番上の生クリームが少なめ…

母は美味しそう!と言ってくれましたが、もっと良い感じに作りたかったです。

 

せっかく母の誕生日を一緒に過ごせて、さらにそのあともずっとお祝いが出来ているのだから、いろんなことを大切にするべきでした。

9月頃から一人暮らしを再開する予定です。母の誕生日も、私の誕生日も、きっとこうやって一緒に過ごせる回数は指で数えられるくらいでしょう。


思えば誕生日当日に作ったカップケーキが思ったより甘くなくても、母は喜んでくれました。
今回も不格好なケーキになってしまったけど、母が喜んでくれたのでそれだけが救いです。

とても不器用な私ですが、やったことを褒めてくれる母のおかげで何度も救われたと思います。

 

改めて、お母さん お誕生日おめでとう。

f:id:konohastella:20200605193851j:image

 

先ほど今日のご飯・韓国風温玉丼も更新しました。

 

konohastella.hatenablog.com

konohastella.hatenablog.com