このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のスイーツ・ビスケットチョコケーキ

基本お昼ご飯を作る担当なんですが今日は作りたいものがなんにもなく、母に任せてしまいました。
でも母も全然思いつかず…
その結果作ったのがナポリタンとレトルトたらこパスタ。 

週1パスタにしているつもりが週2パスタに。そんなときもあるか。2皿ともすごく美味しかった!
ナポリタン作りたいなって思ってたからラッキー。
たらこパスタはとっても美味しいレシピがあるんだけど、たらこを他の料理に使いたいので今日はレトルトを消費しました。

それから午後にお夕飯後のデザートを仕込みました。

ビスケットチョコケーキ

f:id:konohastella:20200525172552j:image

 

断面がきれいになるはずだったんだけど、うまく切れなかったから全体図だけ。
溶かしたチョコを生クリームに混ぜて泡立てて、それをマリービスケット1枚1枚の間に塗って重ねたもの。
その間に塗るクリームが少なかったから、うまく切れなかったのかな?

でも美味しかった◎
けちらずたくさん塗るといいかも!

 

こうやって自分で料理をしてみると、何を作ろうか毎回すごく迷う。
毎日作っている母はすごい。私は献立なんてまだ立てたことない(一品料理が多め)
健康に過ごせているのは母が考えてくれた献立のおかげだなあ。

私もお昼ご飯は作ると決めたからには、もっといろんな料理作れるようになりたいし、それで献立も考えられるようになりたいです。

 

 

konohastella.hatenablog.com