このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

大きくなろうね

今日は久々に嫌な夢を見ました。


起きてすぐ子猫のもとにいって、起こすわけにもいかないのでそっと段ボールのふたを開けてみたら、ひっくり返ってすやすや寝ている子猫が見えました。
起きそうだったのですぐ閉めて、しばらく段ボールのそばで座っていました。

夢を思い返して涙が止まらなかったです。
ぐずぐず言ってたら寝ぼけていたのか、子猫が小さい声で1回鳴きました。
絶対大きくなろうね、とそこでもう一度決意しました。

こんな小さな身体のどこからそんなに大きな声が出るのか、というくらいの声量で鳴いて、まだ生まれて2週間なのに力強く歩こうとしている子猫。

守っていこうねと母とも約束しました。

幸せだなって子猫に感じてもらえるようにがんばります。

 

 

konohastella.hatenablog.com