このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・オムライス

記録に残して振り返りたいのでブログを始めます。

作ったご飯と1週間ほど前に保護した子猫の写真、それか過去の旅行の写真が多くなると思います。

 

今日のお昼ご飯はオムライス

f:id:konohastella:20200525172053j:image

白ご飯.comを参考にしました。
玉ねぎ、にんじん、お肉が無かったので魚肉ソーセージを切って炒めて、ご飯とケチャップを混ぜてケチャップライスを作り、卵が今安いということで豪勢に1人2個ずつ使って焼きました。


きれいに包みたかったけどやっぱり出来なかった…

でも母に美味しいと言ってもらえたので大成功。塩胡椒を何回かパッパ入れたのがよかったらしい。
次こそはうまく包みたい!

ソースのかけかたが変になった理由は自分でもわからないです。

 

子猫は今日も超元気で一安心。左の目が少しぱっちりしてきた。大きくなろうね

 

しずく(Twitter @konohastella)