このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・牛すき釜玉うどん

月曜パスタにしようとしたら、ついこの間パスタを食べたことを思い出し、急遽うどんに変更しました。なかなか月曜パスタが出来ません。

牛すき釜玉うどん

f:id:konohastella:20200608141247j:image

母の希望で温泉卵にしました。

イタリアでは韓国・中華料理店で冷凍うどんをよく購入していました。生卵は食してはダメと聞いたので釜玉うどんが食べられなくてショックでした…。(日本人の友達は食べていましたが笑 実際のところどうなんでしょう)

レシピはkurashiruさんのものです。
コツ(?)は

  • お肉たくさん!
  • 味濃いめ!

思ったよりうどん一玉って量があるので、お肉は多めの方が最後まで楽しめます。

味は本当に濃い目が◎完全になめていた私は「いうてそんなに入れなくても…」とケチったのが失敗でした。味薄かった……お肉にしっかり味付けした方がいいですね。
あと温泉卵を作るのも忘れていて、お肉をしばらく放置してしまったのも反省点です。

こんなんでよく一人暮らししていたなって感じですが、意外となんでもなんとかなるもんですよね。

2回目の引っ越し初日はガスの契約を忘れていてお湯が出ませんでした(笑) 引っ越しを手伝ってくれた母に「次は勘弁して」と言われたので、次こそ準備万端で引っ越しに臨もうと思います。

今度はどんなお部屋にしようかな~とか考えるのがとっても楽しいです。(こっそりミニマリストを目指してます。ほどほどに…)
帰ってくるのが大好きなお部屋にしたいし、これからの世の中は家にいることが多くなりそうな感じなので、居心地のいい空間を作りたいです。

毎日の料理も一人暮らしにいかせるといいな。

とりあえずいつになるか分からないけど落ち着いたら丸亀製麺に行きたい!