このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・鶏肉とナスのさっぱり煮

今日は外の風がとっても気持ちいい一日でした。そんな日曜日、夜ご飯を担当しました。

鶏肉とナスのさっぱり煮

f:id:konohastella:20200607190449j:image

レシピはインスタで見つけた方のものなんですが、材料とかメモしてお名前メモするの忘れてしまいました…

とりあえずもも肉とナスをポン酢で煮ています。火が弱かったのか、お肉に火が通るのに時間がかかってしまいました。
あと味が最初は美味しかったのですが、食事後半になるとなんとなく辛み?のようなものが増しました。もう少し薄味でもいいのかもしれません。

それか、サラダも味が濃かったのが原因かも…玉ねぎ多すぎたし。

夜ご飯ということで献立を一応立ててみたのですが、まだまだですね。
次はもう少しバランスを考えて献立を立てようと思います!

明日は月曜日ですね…(´・ω・`) また1週間が始まると思うと、もう一日お休みが欲しいところですが…毎日のご飯を楽しみにがんばります◎