このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・ジャーマンポテトとねぎ味噌厚揚げチーズ

マツコの世界を見てカレーが無性に食べたくなりながら書いてます(笑)夏はやっぱりカレーですね。今度また作ろうかな…

今日も夜ご飯を担当しました。ジャーマンポテトとねぎ味噌厚揚げチーズです。

f:id:konohastella:20200811213629j:image

(見返してて気づきました…右のお皿上下が逆!)

ジャーマンポテトはじゃがいもとウインナーを切って炒め、SBのシーズニングを使って簡単に味付けしました。

じゃがいもは皮をむいて切ったらチンして温めるるといいとのことです。火を使う時間を短縮できていいですね◎

 

厚揚げはDELISH KITCHENさんのレシピです。

ねぎ、砂糖、味噌を混ぜて、切り込みを入れた厚揚げに入れ、ピザ用チーズを乗せてトースターで焼くだけで完成です。

ちなみにこの厚揚げは野菜厚揚げ?というものでした。

f:id:konohastella:20200811214054j:image

中に人参や枝豆などの野菜が入っていて美味しかったです!

仕上げにねぎを乗せるのを忘れていました。でも十分見た目もいい感じですかね。

 

今日の二品もとっても短い時間でささっとできました。シーズニングとか時短になるものってやっぱり便利ですよね!

 

明日は久々にスイーツも作りたいです^ - ^