このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・鶏そぼろ丼と無限ピーマン

ガンガンにエアコン効かさないとやっていけない1日でした!こんな日はかき氷が美味しいですね。アナログかき氷機をガリガリやって作って、蜜たっぷりかけて堪能しました◎

そんな今日はお昼ご飯に以前作ったメロンパントーストを作ったのですがうまくいかず…今日から夜に時間ができたのでリベンジ(?)で夜ご飯も作りました。鶏そぼろ丼と無限ピーマンです。

f:id:konohastella:20200810205735j:image

鶏そぼろ丼はいつもの白ごはん.comさんのレシピで作りました。

お肉の味付けは砂糖、醤油、お酒だけですがしっかり味がついてとても美味しかったです。卵が少し薄味になっちゃったかな…私は甘い卵焼きが好きなので、今回ももう少し砂糖入れたらもっと美味しくなったかなと思います。

そぼろ丼、三食丼はとっても大好物なのでまたすぐ作ら気がするので、その時は砂糖多めでいきます!

 

無限ピーマンは味の素さんのレシピで作りました。

ごま油と鶏がらスープ、ブラックペッパーのみでの味付けでしたが、母に味見してもらったところ麺つゆを少し足したらいいとのことだったので足しちゃいました。いい感じの味付けになったのでよかったです。さすが、万能麺つゆ!!

 

また今日も二品作れました。さらに今日はどちらも超簡単に作れるものだったので、準備がかなり早く終わりました。(いつもは目標のご飯時間を過ぎてしまいがち…(・_・;))

 

最近「手抜き料理」という言葉をよくネットで目にしますね。私は料理するだけでめっちゃ偉いというスタンスです(笑)この世に手抜き料理なんてものは存在しないですし、簡単レシピとか冷凍食品とかは手間抜き料理でいいと思います。

昨日も書きましたが、文句があるなら自分で作ればいいのでは…などなど思うところは色々ありますが、とりあえず家事って本当に大変ですよね!おつかれさまです!