このは記録

Diario di Konoha 作ったご飯の記録日記です。イタリア留学の回顧録も書きます。ほとんど22時頃に更新します。

今日のご飯・カレーの残りでカレーパン

午後に少し雨が止んだので久しぶりにお散歩してきました。山道なんで坂が急でとても暑かったです💦1週間以上走っていもいないしお散歩もできなかったので、いい気分転換になりました。体力の低下は否めません…

昨日の夜ごはんはカレーだったので、残りでカレーパンを作りました。

f:id:konohastella:20200709135905j:imagef:id:konohastella:20200709135909j:image

1枚目は某カレーパンマ〇風に落書きしてみたものです。書いてみるとあんなに口が大きいんですね。

レシピは母が持っていたもので作りました。

  1. 強力粉、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩少々を混ぜる
  2. 少し寝かせて、まな板に打ち粉をし、その上で麺棒を使って丸く成形する
  3. カレーを入れて口をしっかりと閉じる
  4. パン粉を付けて揚げて完成

意外と簡単に作れました。途中、水が多かったのか生地が少しべちゃべちゃしてしまいましたが、打ち粉を多めにして成形したら大丈夫でした。パンのところがほんのり甘くて美味しかったです◎
一人暮らしだとカレーをたくさん作ったはいいものの、残りどうしようかな…ってなったことがあるので、次はカレーパンで消費しようと思います。

なんだか最近、1日のうちほとんどを食事と歯磨きに費やしているような感覚です(;'∀')そんなことないんですけどね…歯磨き何回目よ?ってなってしまうんです。それだけだらだらと時間を過ごしているということですかね。
せっかく時間があるのに、ついだらけてしまいます。時間があればやりたいと思っていたことはいっぱいあるんですが、いざ時間があるとなってもなかなかやらないものですね。

いつもいそがしそうな人は休日だろうがなんだろうが本当に毎日スケジュールを詰めて過ごしていますが、その反対で時間を余らせている人は時間がいくらあってもなくても同じだけ時間を余らせているのでしょうか…

なんだかんだ言ってるうちに、また時間は過ぎていきますね。やらなくてはいけないこと、やりたいことはたくさんあるので、自分のペースで1つずつやっていこうと思います。

明日は平日ラスト、がんばりましょう☻

 

konohastella.hatenablog.com